注文住宅と建売住宅の違い|自分の理想のマイホームをゲットしよう

住宅

一戸建て住宅の種類

住宅模型

大泉学園駅周辺で一戸建て住宅を購入したい人は、非常に多いです。大泉学園駅周辺は閑静な一戸建てが多く立ち並んでおり、一戸建住宅の需要が非常に高い地域なのです。大泉学園駅周辺で購入することが出来る一戸建住宅の種類としては、建売住宅と注文住宅の2種類があります。それぞれの住宅の種類に特徴やメリット、注意点があるためしっかりと情報を把握しておくことが重要になります。

大泉学園駅周辺で人気な一戸建て住宅の種類の1つが建売住宅です。建売住宅とは、土地と住宅をまとめて購入することが出来るタイプです。建売住宅は同じような形の家を複数建てて販売されていることもあります。一般的に建売住宅の販売スタイルとしては、少数規模の分譲と、大規模な建売住宅販売スタイルによってはニュータウンとして販売されているタイプもあります。小規模の場合は不動産会社が仲介役として販売するケースが多いです。また大規模な建売住宅の場合は大手のハウスメーカーや不動産会社がオーナーとなり、購入者に対して直接販売することもあります。建売住宅のメリットとしては、価格が目一角に表示されているという点です。また注文住宅と比べると比較的安い値段で購入することが出来るのも建売ズウ宅の特徴なのです。他にも始めから完成後の住宅の姿を思い描くことが出来るため、理想と現実のギャップが発生しにくいという特徴もあります。また建売住宅の場合は、以前にも同じ型の住宅が建てられていることもあります。その場合は実際の間取りなどを見学することも出来ます。