注文住宅と建売住宅の違い|自分の理想のマイホームをゲットしよう

住宅

四季工房の特徴

インテリア

四季工房では、自分の理想とする家造りを依頼することが出来ます。四季工房では家造りに使用する資材にこだわりを持っています。国産の資材や自然の素材をふんだんに使用することで、優しい住空間を演出することが出来るのです。ただ国産の資材を使用するのではなく、四季工房が所有している自社加工場で使用する木を乾燥させるこだわりがあるのです。

四季工房では資材の他にも、化学物質を使用しない家造りをしているため小さなお子様や、高齢の方、妊婦さんでも安心です。漆喰も自然素材100%のものを使用したり、塗料に関しても天然由来成分のものを使用しています。そうすることでシックハウス症候群などのアレルギー反応を起こす心配がありません。シックハウス症候群を引き起こしてしまう原因の1つにホルムアルデヒドと呼ばれている化学物質があります。この化学物質は一般の家造りの際には、何かしらの資材や塗料に含まれていることも珍しくありません。住んでいる人が心地良く過ごすことが出来る環境を四季工房では提供しているのです。

四季工房では職人の技術力が高いのも人気が高い理由です。どれだけ良い資材を使おうとも施工する職人さんのスキルが不足していれば、本当の意味で良い家とは言えないのです。さらに四季工房では、家造りが完了した後も丁寧な手入れや、アフターメンテナンスを行なってくれます。今後家造りを検討しているという人は、四季工房に依頼するという選択肢を増やしておくのも良いでしょう。